閉じる

1. 視聴環境の確認

推奨する環境は以下になります。

チェック項目 パソコン タブレット/スマートフォン
OS Windows Vista
Windows 7
Windows 8, Windows 8.1,
Windows 10
OSX10.7 ~ 10.10
iOS 7~iOS 10
Android4~6系
ブラウザ Internet Explorer 9 10. 11
Firefox Safari Chrome
Safari Android標準ブラウザ
※通信環境、あるいはお客様のタブレット環境、その他の理由等により上記環境でも動画が正常に再生されない場合があります。
※3G、LTE回線では正常に再生できない可能性があります。また、LTE回線においてのパケット量にご注意ください。

2. テスト映像の再生

次のテスト映像が正しく再生されることをご確認ください。

テスト映像再生
※ここをクリックすると別ウィンドウでテスト映像ページが表示されます。

3. 視聴できない場合の確認事項

再生プレイヤーについて

再生プレイヤーはお使いの端末によって異なります。最新のバージョンにアップデートしてください。
・PCをお使いの方は、FlashPlayerをこちらからダウンロードできます。
・HTML5Playerの場合はお使いのブラウザを最新のバージョンへアップデートしてください。

ブラウザのCookieとキャッシュの削除

キャッシュ(一時ファイル)が残っていることにより視聴がうまくできない場合があります。下記の手順でキャッシュを削除してください。
キャッシュやCookieを削除した場合、ブラウザに保存されているパスワードや履歴などが消去されます。
お客様の責任の下で作業を行ってください。

  • 1) ブラウザのキャッシュを削除する。
    こちらのサイト(Google)から対応する環境に合わせて、ブラウザのキャッシュを削除下さい。
  • 2) ブラウザのCookieを削除する。
    上記と同じこちらのページにCookieの削除方法も記載されていますので、お試し下さい。
    ただし、これを行うと他のサイトで保存されたCookieも消えるため
    サイトを訪問した際にログインしていない状態になったりしますので、
    (1)の操作を行ってもアクセスできない場合にだけ、お試し下さい。

別のブラウザを使用する

FlashPlayer(PCのみ)、HTML5Playerが動作するブラウザでお試しください。

端末のアップデートを実行する

お使いの端末に応じて、OSのアップデートを行なってください。